~現地調査~ | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

~現地調査~

本日の現地調査は、昨日お電話でお問い合わせいただき、外塀が劣化・サビでお悩みのお客様のお住まいにお伺いしました。

気になりだしたらずっと気になって、HPを見て即日来てもらえるかなと思い、お電話いただいたそうです。

一度気になってしまったら、気になる部分に目がいきがちですよね。

サビがひどくなっている部分

雨風等で劣化している部分

外塀のあるある
劣化の原因

ブロック塀の耐久年数は、外壁などと違い、とても長く、場合によっては30年以上と言われています。しかし、実際にはよく見ると傾き、ひび割れ等が生じているケースもあります。

ブロック塀は、元々アルカリ性です。しかし、雨などの外的要因で性質が中性になってしまうと、中に入っている鉄筋にサビが起きてしまいます。

その為、強度を保つために中に入っている鉄筋が役に立たなくなってしまいます。

これがブロック塀が劣化する原因です。

 

どうすればいいの?

ブロック塀は丈夫なイメージもある為、なかなかご自宅そのものと比べ、お手入れは忘れがちです。

経年劣化によるものや、条件や環境によっては早まる事もあります。

これは専門業者に頼む事をオススメします。

自身でDIYする事も勿論可能ですが、ネットなどで知り得た知識でやってしまって、結局業者に頼めば良かった。。というお声も多数いただきます。

ただし、カビや苔がへばりついていたり、汚れが目立つ場合は、高圧洗浄のみでも十分綺麗に取り除く事ができます★

勿論、高圧洗浄のみでも大歓迎です^^

一度無料診断させていただき、塀の傾きやひび割れの状況も確認させていただきますので、少しでも気になるという方はお問い合わせください★

 

 

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ