■質問コーナー■ | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

■質問コーナー■

☆お客様からのご質問にお答えさせていただきます☆

(Question)

今回初めて外壁塗装をしようと思っています。元々、多彩模様のサイディングなので、今回も多彩模様で塗り替えを考えています。多彩模様は、どの塗料でもできるものなのか、専用の塗料(スズカファインのwb工法やエスケーのタサイ)の方が良いのか迷っています。

ある会社に、やはり多彩模様専用の塗料じゃないと耐久性が保証できないと言われました。どうなのでしょうか?

 

(Answer)

多彩模様というのは名前の通り『多彩』で、いろいろな色のことを指します。なので、塗料は専用の塗料ではないと不可能です。一般的な塗料ですと、単色での塗り潰しとなってしまいます。

個人的におすすめなのは、アステックペイント「グラナートSP」です。シリコン塗料でも長持ちが期待できますし、仕上がりも石目風になってとても綺麗です。

 


塗料が高騰しており、各社値上げが始まっています。当社はまだ値上げをしていませんが、これ以上高騰するならば検討しなくてはいけません…。

塗り替えを検討されている方は、今のうちにお家を綺麗にしませんか?

 

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ