光触媒コーティングって? | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

光触媒コーティングって?

愛媛県の皆様、こんにちは。
愛媛県のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

本日は、全国でも大好評の光触媒コーティング

CrystalSeason」

について投稿します。

 

 

CrystalSeasonは、光触媒フッ素コーティングと銅・銀が成分の防カビ剤でコーティングをする、ここにしかない唯一無二のコーティング剤です。

外壁塗装の上に光触媒コーティングをすることで、外壁の美観を長年維持することが期待出来るまったく新しいコーティング剤が出来上がりました。

 

光触媒コーティングとは?

-塗装の天敵・紫外線を味方にする光触媒-

外壁塗装にとって太陽は紫外線によって塗膜を劣化させてしまう存在です。

ところがこの紫外線の力を利用して、外壁の表面を綺麗に保ち、さらに環境浄化まで行ってしまうのが「光触媒」です。

光触媒(二酸化チタン)に紫外線が当たることにより、活性酵素が発生します。この活性酵素が有害化学物質を分解・無害化することができ、また光触媒コーティング面が親水性(撥水性の逆)になるため、雨が当たると重力により外壁等に付着している汚れを洗い流します。

光触媒は太陽光によって反応するのではなく、紫外線で反応します。そのため、日陰でも隣接する建物との距離が1m以上あれば問題ありません。

また、大気中の汚染物質を光触媒作用で除去して、空気をきれいにしてくれます。

 

光触媒は環境にやさしい!

光触媒といったら空気清浄機能と言われるくらい、環境に優しいことで知られています。その浄化機能は、35坪の建物に優しいことで知られています。その浄化機能は、35坪の建物へ光触媒コーティングを行うと、ポプラの木20本分に相当すると言われています。また、遮熱効果もあるので、省エネ・節電により大気への放熱を抑える事ができ、地球温暖化現象抑制にも貢献できます。

特許証取得済み!

ハウスメーカーでも今では光触媒コーティング施工が広がっています。

SIKの使用しているこのCrystalSeasonは、取扱認定施工店でしか扱えない特別なコーティング剤です。

まだまだメリットが沢山あるのですが、またそれは次回投稿したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

塗り替えって高いですよね。。
でも、大切なお家の資産価値を私たちが真心を込めて丁寧
に塗り替えし、少しでもお安く、お得にご提案する準備は
出来ております。
他社様と比較後におよそ80%の方が、20万円以上安く
なったとお喜びの声を多数いただいております。

愛媛県でコスパが得意なSIKに是非お任せください。
お問い合わせはこちらをクリックください。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ