◎塗装に欠かせない養生作業◎ | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

◎塗装に欠かせない養生作業◎

愛媛県の皆様、こんにちは。
愛媛県のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

 

本日は塗装をする際、外壁に塗料を塗り始める前に必ず必要な養生作業についてお話させていただきます。

 

養生とは?

養生とは、塗料が飛んだり垂れたりして建物を汚さないように、サッシや窓などをビニールで覆うことです。窓などの開口部が中心となりますが、玄関周り、床、階段、地面、車などあらゆる場所を養生していきます。

養生の出来によって、仕上がりが変わってきます。外壁を塗り変えて綺麗になったはずなのに、なぜか雑に見える時は、養生がいい加減な業者かもしれません。

職人が気をつけている事

養生テープを真っ直ぐに貼ることで、境界部分の塗装が真っ直ぐになるかガタガタになるかが決まります。境界がガタガタになっていると美しく見えません。後から直すこともできますが、手間になったり、アルミサッシに傷つくこともありえます。

テープを真っ直ぐ貼れば良いだけなので簡単に思うかもしれませんが、壁は凸凹になっていますので、思っているよりも難しいです。

職人さんによって出来が変わってくる部分です。

その工事、私達にお任せください!

今ならまだ間に合う!
お得に塗り替えるチャンスです!

HPから簡単見積りする

LINEから簡単見積りする
下の緑の「LINEお問い合わせ」をクリックして
お友達追加をして
・屋根、外壁、雨漏り等のご相談内容をご入力ください。
・外観のお写真をお送りいただければ、ざっくりお見積りが可能です。

電話して直接相談する
下のオレンジの「電話でお問い合わせ」をクリックして
直接お電話が繋がりますので、お話しください。

塗り替えを、手頃に。

塗り替えって高いですよね。。
でも、大切なお家の資産価値を私たちが真心を込めて丁寧
に塗り替えし、少しでもお安く、お得にご提案する準備は
出来ております。
他社様と比較後におよそ80%の方が、20万円以上安く
なったとお喜びの声を多数いただいております。

愛媛県でコスパが得意なSIKに是非お任せください。
お問い合わせはこちらをクリックください。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ