【補助金】令和4年度わが家のリフォーム応援事業がまもなく始まります。受付方法・申請ができる人まで徹底的に調査します。 | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

【補助金】令和4年度わが家のリフォーム応援事業がまもなく始まります。受付方法・申請ができる人まで徹底的に調査します。

愛媛県の皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

本日は、まもなく申請が開始される『令和4年度わが家のリフォーム応援事業』についてお知らせ致します。

松山市でリフォームを検討されている方に朗報です★

戸建住宅で基本工事(必須)の4タイプがある嬉しい補助金があります。

1.長寿命・省エネタイプ

●建物の老化を防ぐ「長寿命」工事を実施

●「省エネ」基準に適合させる工事を実施

2.バリアフリータイプ

●高齢者や障がい者が安心して生活するための「バリアフリー」工事を実施

3.安心・安全(耐震)タイプ

●「木造住宅耐震改修等補助事業」に該当する工事に併せて住環境向上工事を実施

子育て応援タイプ

●同居者に18歳未満(本申請時)又は妊娠している世帯が住環境向上工事を実施

1~3の内、該当する1タイプの工事を50万円(税抜き)以上実施する事で、10%松山市が補助してくれるというなんとも有り難い補助金なのです★

事前申請受付は
R4/5/9~R4/5/25まで

残念ながら、上記の期間に事前申請をしないと、補助金対象外なってしまいます。

  • 法務局にて登記がされている松山市内にある戸建て住宅又は集合住宅(賃貸は除く)で、申請者が所有している住宅

備考1:分譲マンションについては、申請者が所有している専有部分のみが補助対象となります。
備考2:店舗併用住宅については、延床面積の2分の1以上を居住に使用し、かつ、店舗と住宅を建物内部で行き来できる住宅の外壁・屋根及び居住に使用している部分の改修に限ります。
備考3:主たる住戸から切り離されている建物(離れなど)は、補助対象外となります。

申請時に必要な書類は、事前申請の時点で補助金交付事前申請書・補助対象工事の見積書のコピーです。

 

申請が難しそうで、よく分からない。。
そんな方は当社へご連絡ください!

当社は、お客様のご要望で必要書類・適正な調査含め全てまるっと解決します★

当社は、市内に営業所等を有する法人で、リフォーム事業を営む者になりますので、正式に申請のお手伝いをする事が可能です。

何をすれば良いのかよく分からない、という方は、是非一度当社にご相談ください。

勿論、ご相談した上で工事しなくても大丈夫です。

 

 

せっかくお得にリフォームするなら、今がチャンスです。

この機会にお得に塗り替えしましょう。

皆様からのお問い合わせが殺到しておりますので、順次ご対応させていただきますので何卒よろしくお願い致します。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ