【ペットがいるお家の塗装】施工中の臭いとは? | 最大30万円の補助金でお得に塗装工事ができる!松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

【ペットがいるお家の塗装】施工中の臭いとは?

愛媛県の皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

本日はお電話でお問い合わせをいただいたお客様が、ペットを飼っていらして、塗り替えを希望してるけれど、塗装の臭いが気になっているとのご要望をいただきました。

塗装工事において、塗料のあれこれを皆様に共有したいと思い記事を書かせていただきます。

塗料の臭いが気になる方へ

外壁塗装をしたい。でも臭いが気になる。

近所の方とのトラブルにもなりかねないし。。

というネガティブな事もあるかと思います。

そんな方の為に今日は臭いが気にならない、きつくない塗料をいくつかご紹介させていただきます。

①水性塗料

大きく分けて、塗料には水性塗料と溶剤塗料があります。水性塗料は臭いをかなり抑えることができます。逆に溶剤はシンナーのようなペンキの独特の臭いがあるため、鼻のいいワンちゃん達は地獄かもしれません。

水性塗料は、名前の通り主成分が水で出来ていますので、塗料が臭い!というようなイメージより格段に臭いは発生しないと言えます。 

②匂い付き塗料

え?匂い付きの塗料?と思う方もいらっしゃると思いますが、あるんです★

日本ペイントが開発されているハナコレクションの種類は、塗料にバラの香りの芳香を付けており、塗装の際にはむしろ近づきたくなりますね。

シリコン樹脂とセラミックをハイブリッドさせているため、耐久性に優れています。

防藻・防かびの効果もあり、当社でも取り扱いできます。

 

③自然塗料

自然塗料と言っても数多くありますが、石油や合成顔料を含んでいない、天然の素材の塗料があります。

こちらは、多数の塗料メーカーが開発されておりますが、私の感覚からすると水性塗料とあまり変わらない気がしております。

ただ、環境にも優しい塗料は、皆さんにも地球にも大切ですよね★

いかがでしたでしょうか?

塗装をする際に、ペットと住む家の塗り替えを検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

ただいま、松山市の助成金でお得に塗り替えできるチャンスです。

工事代金の10%を松山市にお住まいの戸建て住宅に使用できる助成金になっております。

当社は対応可能業者ですので、まだどこの業者にしようかとお悩みの方も、一度当社をご検討いただけましたら幸いでございます。

申請期間がありますので、お早めに事前申請をオススメします。

(令和4年8月1日~令和4年8月13日までの事前申請を手続きしていなければ、助成金は受け取れません)

最後までお読みいただきありがとうございます。
塗り替えって高いですよね。。
でも、大切なお家の資産価値を私たちが真心を込めて丁寧に塗り替えし、少しでもお安く、お得にご提案する準備は出来ております。
他社様と比較後におよそ80%の方が、20万円以上安く
なったとお喜びの声を多数いただいております。

塗り替えを、手頃に。
愛媛県でコスパが得意なSIKに是非お任せください。
お問い合わせはこちらをクリックください。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ