【松山市雨漏り調査部隊】本日の現地調査は、1階から雨漏り?の原因を調査してきました。調査の結果分かった事とは? | 最大30万円の補助金でお得に塗装工事ができる!松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

【松山市雨漏り調査部隊】本日の現地調査は、1階から雨漏り?の原因を調査してきました。調査の結果分かった事とは?

愛媛県松山市周辺にお住まいの皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

本日の現地調査は、雨漏りがするとこのことでお問い合わせをいただいてお伺いしました。

雨続きもあり、劣化もありで水が室内にポタポタと落ちていました(ToT)

室内と屋根上に登り確認した所、ルーフィングが劣化している様でしたが、どうやら2階の屋根ではなく、1階の屋根の様です。

葺替えが必要?

漏水箇所の下地を補修するとなると、屋根の塗り替えではなく、葺替え工事が必要になります。

屋根の瓦を剥ぐと分かるのですが、防水紙がふやけてしまい、意味をなしてない状態になっている可能性が高いです。

その防水紙を剥がし、一度さん木をばらして防水ルーフィングを貼り、またさん木を打っていきます。

割れている瓦は、交換して隙間のない様にして瓦をもう一度葺きます。

漆喰や瓦止めコーキングを施したら工事完了になります。

当社は、しっかりと雨漏りの原因を調査し、一番最適な工事でお住まいを守るお手伝いができますので、安心してお問い合わせください。

最近は、急いで工事をしないと危ない、今日契約を取り急いで足場を組もうと急かす業者が増えてきております。屋根にも上がらないまま調査をするなんて、雨漏り調査とは言いません。見た目で判断できる程簡単ではないので、そういった業者に騙されない様にお気を付けください。

塗装工事、葺替え工事のセカンドオピニオンとして当社をご利用いただくお客様は、結構悪徳な業者に推し売りされている事が多いです。

完全自社施工の当社に是非ご一報ください。

あなたに損はさせません。

塗料の値上げラッシュが始まっています!

多くの大手塗料メーカーが無条件で10%~20%の
値上げに踏み切っています。
世界的に原材料の価格が高騰している事が影響し、
インフレ懸念と言われています。

当社も今の所は価格は変えず頑張らせておりますが。。
まだまだ価格の高騰が続いていけば、金額の改定に
踏み切らなくてはなりません。。

今ならまだ間に合う!
お得に塗り替えるチャンスです!

①HPから簡単見積りする
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

②LINEから簡単見積りする
下の緑の「LINEお問い合わせ」をクリックして
お友達追加をして
・屋根、外壁、雨漏り等のご相談内容をご入力ください。
・外観のお写真をお送りいただければ、ざっくりお見積りが可能です。

③電話して直接相談する
下のオレンジの「電話でお問い合わせ」をクリックして
直接お電話が繋がりますので、お話しください。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ