【DIYの落とし穴】外壁塗装はDIYでどこまで出来る? | 松山市の屋根外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房へ

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

【DIYの落とし穴】外壁塗装はDIYでどこまで出来る?

愛媛県にお住まいの皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

今回は、DIYで気を付けるべきポイントをお伝えさせていただきます。少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

外壁のDIYに取り組む場合、以下のような点に注意する必要があります。

①安全に注意すること

外壁のDIYには、足場を組んだり、高所で作業することが必要になります。そのため、安全に注意して作業することが重要です。必要に応じて、ヘルメットや保護具、メガネ、安全帯などの適切な保護具を着用しましょう。

②DIYできる範囲を把握すること

外壁のDIYには、技術的な知識と経験が必要です。大規模な修繕や改修が必要な場合には、専門家に依頼することをお勧めします。できる範囲を把握し、その範囲内でDIYに取り組むことが重要です。

③適切な材料を使うこと

外壁をDIYする場合、適切な材料を使うことが重要です。塗料やクリーナーを選ぶ際には、建物の素材や状態に合ったものを選びましょう。作る場合には、安全性を考慮して、適切な材料を選ぶことが必要です。

環境に注意すること

外壁のDIYに取り組む際には、環境にも注意する必要があります。塗料やクリーナーの使用方法を誤ると、周囲の環境に抵触する可能性があります。の迷惑にならないように、作業時間帯や音量にも配慮することが必要です。

外壁には、コーキングがあるお家も多いため、なかなかDIYではコーキングが直ぐに割れてしまったり、適正工事をしなければ室内に水が浸入してくる可能性もあります。

その点も含め、弊社の無料見積もりで忖度無しでお答えさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最近、プチ塗装も好評です☆

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ