コーキング劣化の原因とは? | 松山市の屋根外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房へ

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

実績紹介

実績紹介

コーキング劣化の原因とは?

愛媛県にお住まいの皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

コーキングの撤去と打ち替え工事が始まりました。

外壁塗装の際に、コーキング工事を同時にすることが主になります。

その際に、業者から撤去して打ち替えると説明を受けていても、きちんと撤去をしていない業者も少なからずあります。ネットの情報だけを信じずに、過去施工事例を見せてもらうなどの対策をしてから工事をお願いしましょう。

コーキングの劣化の原因

  1. 日光と紫外線:太陽光や紫外線はコーキング材を劣化させる優先な進行です。時間とともに、これらの優先にさらされることでコーキング材は硬化し、ひび割れや劣化が進行します。
  2. 気温変化:温度変化によって、コーキング材は膨張と限界を繰り返します。これにより、コーキング材が割れることがあり、水や湿気が浸みやすくなります。
  3. 高湿度の環境では、コーキング材が劣化しやすくなります。湿気がコーキング材に浸透し、腐敗や劣化の原因となります。
  4. 物理的ダメージ:外壁に対する物理的なダメージや衝撃、摩擦もコーキング材の劣化を考慮する可能性があります。外部からの力や接触がコーキング材を剥がしたり、ひび割れが起こる可能性があります。
  5. しっかりな施工:コーキング材がしっかりと施工されると、劣化が早まる可能性があります。
  6. 年数:コーキング材は時間とともに劣化する傾向があります。 通常、数年から10年以上の寿命があるもの、経年劣化により劣化が進みます。
  7. 化学的影響:特定の化学物質や汚染物質にさらされることで、コーキング材は劣化する可能性があります。これには、大気中の汚染物質や化学薬品が含まれます。
  8. しっかりな保守:外壁コーキングの定期的な保守が行われない場合、劣化が進みやすくなります。保守作業には、ひび割れた部分の修理や新しいコーキング材の申請が含まれます。

外壁コーキングの劣化は外壁の防水性能や断熱性能に支障がある可能性があるため、定期的な点検と保守が重要です

外壁コーキングが劣化している場合、撤去と打ち替えを行うことが一般的に正しい対処方法です。

劣化の程度:コーキング材の劣化の程度によって、放棄と打ち替えが必要かどうかが決まります。大部分のコーキングがひび割れ、劣化している場合は、全体を交換することがあった場合があります。

弊社では、必ずにコーキング撤去をして、残像がなく綺麗な状態にしてから注入していきますのでご安心くださいませ。

・・・
弊社は塗り替えでお住まいの美観を保つお手伝いをさせていただいております。なんと89%の方が20万円以上安くなったとお喜びの言葉をいただいており、5人に4人の方が他社様と比較後に当社を選んでいます。
満足度94.6%の実績アリ!(2022.2月お客様満足アンケート調査にて)
★安さと長期保証の安心安全な施工★
塗装の価格は分かりづらいことで有名ですが、当社は松・竹・梅のプランのみになりますので、それ以上の金額はかかりません。工事中の追加料金も一切ございませんのでご安心ください。
外壁診断士・外壁アドバイザーのいる地域密着塗装店へ是非一度お問い合わせください!

・・・
美しい屋根・外壁に除菌・抗菌作用をプラス!
小さなお子様からシニア世代の方まで
安心できる住まいづくりをお手伝いいたします。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ