【必見】あれこれ悩むより、塗り替えはプロに相談するのが良いワケとは? | 松山市の外壁塗装の塗りかえはSIK真匠いろどり工房

TEL:089-954-3007 営業時間:9:00〜18:00

お問い合わせ

新着情報

新着情報

【必見】あれこれ悩むより、塗り替えはプロに相談するのが良いワケとは?

愛媛県の皆様、こんにちは。
愛媛県での外壁・屋根塗装のコスパが得意な塗装屋のSIK真匠いろどり工房の岩田です。

雨続きのお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、DIYなどを検討している方にも必見のやっぱり塗り替えはプロに頼むべきポイントを投稿していこうと思います。

ホームセンターで何を買ったらいいのか分からない

自分で塗ったらコスパが良いから、ホームセンターで何の材料やハケを買ったらいいの?というお問い合わせをいただく事もあるのですが、まず当社のようなメーカーや塗料店から材料を仕入れている場合との価格がまず違います。

ハケなどは1.5倍ほどのお値段になる場合もあります。勿論、職人単価はかかりませんし、材料だけで収まりますので実際のお値段は安価になりますが、高圧洗浄機、養生テープ、マスカー、ケレンをするマジックロン、下塗り材、中塗り材、上塗り材、、、必要なものが沢山あり、初めて聞く塗料でパニックになる場合があります。

また、インターネットで検索しても色んな種類の塗料が出てきて、良いなと思ったものでも、プロが見るとこの塗料は材質には合わない等、何が正解なのかが不透明になります。

何社も見積もりして実際の正しい金額が分からない、、

では実際、今では当たり前になっている見積もりを数社にお願いしたとします。

どれも何を書いているのか分からない、本当に自宅に合っているものを使用しているのかも分からない、色んな業者と話すのも疲れた等、当社にもよくご連絡をいただきます。

当社も勿論お見積書は、お住まいごとに作成し、一番良いと思った提案をさせていただいておりますが、それは他社様にも言える事です。

5件や6件見積もりを頼んでも、どれも一緒、結局は塗装する事ももう少し考えようとなるケースもあります。

当社は、どんな塗料が良いかも勿論査定しますが、お客様がどこに工事を頼むとしても、注意すべきポイントを惜しみなくお答えしております。

せっかくの高いお買い物ですから、後悔していただきたくないという思いが強すぎるのかもしれません(泣)

自分でするんじゃなかった、、のお電話も

それでもやっぱり自分でする!という方も勿論いらっしゃって、塗るくらい出来ると思って施工した結果、やっぱり業者にとお電話いただく事も多いです。

とても上手な方もいますが、プロの目から見ると厚く塗っている所と薄くしか塗料がついていない面や、ハジ(角の部分)をかいてしまっている部分など、一発で分かってしまいます。無駄なコストはかけずに最初から業者に頼む方がコスパが良いと言えます。

塗料の値上げラッシュが始まっています!

多くの大手塗料メーカーが無条件で10%~20%の
値上げに踏み切っています。
世界的に原材料の価格が高騰している事が影響し、
インフレ懸念と言われています。

当社も今の所は価格は変えず頑張らせておりますが。。
まだまだ価格の高騰が続いていけば、金額の改定に
踏み切らなくてはなりません。。

今ならまだ間に合う!
お得に塗り替えるチャンスです!

①HPから簡単見積りする

②LINEから簡単見積りする
下の緑の「LINEお問い合わせ」をクリックして
お友達追加をして
・屋根、外壁、雨漏り等のご相談内容をご入力ください。
・外観のお写真をお送りいただければ、ざっくりお見積りが可能です。

③電話して直接相談する
下のオレンジの「電話でお問い合わせ」をクリックして
直接お電話が繋がりますので、お話しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
塗り替えって高いですよね。。
でも、大切なお家の資産価値を私たちが真心を込めて丁寧に塗り替えし、少しでもお安く、お得にご提案する準備は出来ております。
他社様と比較後におよそ80%の方が、20万円以上安く
なったとお喜びの声を多数いただいております。

塗り替えを、手頃に。
愛媛県でコスパが得意なSIKに是非お任せください。
お問い合わせはこちらをクリックください。

PAGETOP
ページトップヘ
LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ